· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。ボクの心も真っ黒クロスケ。

昨日は、と言うか、昨日の続き。完全徹夜は久し振り。連載、進まず。雑念が入りすぎる。いや、雑念でもないか。とにかく、仕上げなきゃ。多くの人に迷惑をかける。タブン。時間だけがすぎていく。どうでもいい気分。

「法相を更迭」どんな「死」であっても限りなく重い。こう言う人が大臣、国会議員、であること自体、おかしな話。選ぶ人も、知らなかったでは済まされない。総理も地元の人も。

紙面から「ウクライナ」が消えた。まあ、そういうモノか。ウクライナに対する「死」が、日常になったんだ。辛く、サビシイ。突然の死は、なかなか受け入れられない。でも、人間は多くの死を見て、自分の死を受け入れる気になるんだろうね。脳ミソ、とっくにふやけてる。かなり、キツイ。