· 

日記

「神戸測候所」

昨日は、お休みだったんだ。日にちの感覚がマヒ。

やることが色々たまってる。今日はオフロが休みなので、一歩も出ないで頑張ろう。何を?  って……。色々考える。何のために働くかを含めて。僕は選択を失敗したのかね。人生終わりの時に、何を思うかだね。「されど我らが日々」だね。

「東京臨海部新地下鉄」「脱化石燃料欧州の矛盾」震度7と、1.5度で終わり。世の中、矛盾だらけ。なるようになれ、って感じ。一寸先は闇。ここ数年、思い知っているはず。

地球を含めて宇宙が消滅する時が必ず来るって。科学番組で言ってた気がする。そのための宗教だ。でも、今はお金のためか。

さあ、仕事というか、やれることをやっておこう。