· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。

変な時間に目が覚めた。生活のリズムが完全に狂ってる。どうでもいいけど。

今日はあと、三、四時間で、高野山へ。友人の「二人展」。どうやって行くか分からないけど、とにかく、一歩を踏み出そう。知らないところを歩いてみるのもいい。

昨日は、色んなものをまとめた。次に書くものの「あらすじ」。編集さんのアドバイスを入れて。

「ウエーブ」の草稿。第六回なんだ。「水素と原子力」「電力会社がなくなる」。これ、新書形式でまとめたい。どこで出してもらうのがいいのだろう。

連載の続きを考えたけど、脳ミソが固まってる。悲しいね。あと二回と言うところ。

パソコン二台の同期が取れなくなっている。ドロップボックスに入れると、新しい方に書き換えられる。で、数日分がゴーン。ああああああ。ほんと、辛い。

「組織委と電通〈受注一覧表〉」五輪談合。「権力と欲と金の五輪」寂しいね。それとも、人間のサガか。

東京地検特捜部が目ざすのは、最終的には常に政治家と官僚。『虚構金融』で書いた。あの人であることは分かってるんだけどね。二人。ガンバレ、特捜。と、言いたいんだけど。どこまで、ガンバレルか。法相の一声があるから。

さあ、用意しなきゃ。