· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。晴れるといいな。晴れてほしい。

今日は八時二十分に家を出る。テクテクテク。八時五十分、駅で待ち合わせ。彼、寝坊しないかなあ。時間厳守、言ってある。

それから、六甲道。その後、公会堂へ。『落葉』のモデルの空手家の講習を受けます。

ボクは、「死ぬまで一人でトイレへ」を目ざしています。

夕方は、忘年会(?)第二弾。お誘いを受けています。一度、家に帰ってからになりそう。今日は歩け歩けの一日か。

昨日は、締め切りを忘れてたエッセイを書いてました。フォーマットがあるんだけど、扱い方が分からない。書き込んだものをパソコンに保存して、メールに添付すればいいんだけど。保存ができない。あまりにパソコン内のファイルが多すぎる。かなり、ヤバイ状態。

明日の朝までに送る約束。どうなるんだろうね。出かけるまでの三時間、トライしてみる。

「藤井竜王初防衛」「五冠堅持」スゴイね。二十歳だよ。ボクも『神童』書いてます。僕の好きな一冊。というより、願望か。読んでみてね。でも、今の時代の棋士は、運がいいのか、悪いのか。トップにずば抜けた人がいると。

「海底インフラ監視強化」「NATO方針 パイプライン破壊で」怖い世の中だ。

わっ、急がなきゃ。