· 

近況報告(2022/12/6)

12月6日

今年最後の月が始まってる。メチャメチャ、早い日々。ピュー。

特に11月は記憶もあまりない。歳のせいとは思いたくない。でも……光陰矢の如し。

気が付くと、町にはクリスマスツリーが。木々には電飾が。町は華やかさで溢れてる。

でも、その光景を眺める人の心は様々。コロナ、ウクライナは続いている。

 

しかし、マスク姿はアンバランス。ワールドカップでは誰もマスクしてないし。

こだわってるのは、政府と首長と――コロナ利権の人たちだけか。と、言うと蹴飛ばされるか。ゴメン。

あまったワクチンどうするんだろ。

返品は出来ないし、捨てるんだろうね。ポイ。だから、ウテ、うて、打て、撃て。

とは、思いたくない。少し落ち着けば、色んな検証をしてほしい。

「検証失くして進歩なし」

誰の言葉だったのだろう。ゴメン、ボクだ。

 

1月『イントゥルーダー 真夜中の侵入者』(文春文庫)

9月『EV 日本自動車産業の凋落』(ハルキ文庫)

9月『落葉』(幻冬舎文庫)

10月『RANSHIN -Samurai Crusaders-』(Museyon)

 

今年はこれで終わり。

けっこう出てるんだ。でも新しいのは『落葉』のみ。

あとは新装定版、文庫化、英語版。色々と、有り難うございました。

 

来年は『パルウイルス』(仮)と『首都襲撃』は出るのかな。ほぼできてる。

そして『チェーン・ディザスター』(仮)。

これも構想済。しかも、バッチリと。

アッ、もう一つ。これは、ナイショ。

ガンバロウ。