· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。晴れるといいな。

昨日は、午前中、連載の仕事。すでに締め切りを一日すぎてる。今日で二日だけど。頑張ったけど、遅々たる歩み。

お昼すぎに、お出かけ。お風呂に入り、友人の所によって、会場へ。電車は遅れ、雨が降り始めた。ザアザアザア。晴れ間も見えてる。異常気象かね。

ボクの所属している組織、AJCの二時間半の勉強会と忘年会。色々と、勉強になりました。美味しかったし。有り難うございました。

帰ると、九時をすぎてました。シゴト。でも、目が閉じて……。昼寝、なしだったし。

今年は寒くないと感じるのはボクだけか。地球温暖化。突然の雨も降ったし。

今日中に、連載を仕上げる。元町に行かなきゃならない用がある。その他、事務的仕事も。でも、時間がない。

他にも、やらなきゃならない雑用が山のよう。年末、一年最後の月、師走、時間は止まらない。こうして、人は歳をとり、消えていく。ちょっと、寂しい。でも、楽しいこともある。会いたい人に会えるかも。タブン。