· 

日記

「神戸測候所」寒いけど、冬、十二月だもの。とうぜん。

昨日は、終日、連載『首都襲撃』頑張ったけど、外郭が出来た程度。今日、午前中ガンバって、プチッ、すべきか。もう、締め切りを三日すぎてる。これを済まさないと、すべてが前に進まない。色んな事で、途中、時間を食ってしまったからね。かなり困った。

でも、「原子力学会誌」「エネルギーフォーラム」の「新春対談」は、片付けた。タブン。

とにかく、一歩一歩。自己責任の世界。

「自衛隊施設に建設国債」「防衛予算方針を転換」サッパリ分らん。とにかく、こう言うお金が福祉や生活向上に使える世界を望むだけ。プー、習、金さんに囲まれてると、こうならざるを得ないのかね。この3人、歴史はどう評価するか。かなりサビシイ。

「五輪談合電通へ〈応札予定合意〉」要するに、「大会組織委員会」が、実力もないのにオリンピックを引き受けたってことかね。だから、丸投げ。

「入札不成立新たに6件」「万博工事テーマ館5件」これも、「日本国際博覧会協会」が、何も分からないのに開催ありきで突っ走った結果なのかね。

走りながら考える。僕も人のこと言えないんだけど。でも、すべて自己責任。