· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。ブルブルブル。

エアコン、付けてない。ウクライナに同調して。ゴメン、ウソです。ただ、この時間、エアコンが動かないだけ。

午前十時をすぎると、動き出す。きっと、室外機が凍えているんだと思う。少し温まって、さあガンバルか。それまでが、寒いんだけど。で、隣りの部屋のエアコン付けて、引き戸を開けてる。ボクは省エネのテキです。ゴメンなさい。

昨日は、『パルウイルス』。午後、手紙を書いて郵便局。気の重い手紙。でも、出さなきゃ。人が信じられなくなってる。ヤバイね。ハンセイ。

午後は、頭が働かなくなってる。気が付くと、同じ個所を何度も読んでいる。ノルマ決めて、ガンバロウ。ハタラケド、はたらけど、働けど。

「バイデン氏長崎訪問検討」「広島サミット時核なき世界発信」昔、『トルーマンレター』を書いた。もう、二十年以上前だ。「アルゼンチンV」サッカー、これだけ盛り上がるのにね。「中国コロナ死急増か」「北京、葬儀場に車列」ワールドカップ、誰もマスクしてないよ。優勝騒ぎの時もね。通りを埋め尽くす、ヒト、ひと、人。コロナはすでにインフルエンザ並みじゃないの。もっと、情報の精査を。

今日こそ、ノルマ達成へ。