· 

日記

「神戸測候所」晴れを願って。寒いね。冬だもの。

もう、今年も十日余りだ。スゴク、スゴク、スゴク、早く感じた。特に十月からの記憶はほとんどない。大したことはしていないのにね。ショボン。

今日、仕事部屋のエアコンが動いてる。気まぐれエアコンさん、有り難う。

『パルウイルス』のノルマ、何とか達成。でも、全体的に遅れてる。何とか、今年中に仕上げたい。早く、次にかかりたい。残された時間は、決して多くはない。やりたいことは山ほどあるんだけどね。一つ、大きなものが出来たしね。すごく重要だと思うけど、力不足、情報不足か。英語圏に生まれたかった。と、言うとヤバイね。ゴメン。でも……。

今日は午後からお客さん。早めにオフロ。部屋を片付けなきゃ。仕事部屋と住居部。

「水素燃料普及へ新法」「事業支援、アンモニアも」水素社会の到来。「水素と原子力」ボクのホームページ、是非見てください。原子力学会誌の私の提言。

「中国 医療者不足深刻」「陽性無症状なら勤務」コロナ、インフルエンザ並みになってるんじゃないのかね。ワールドカップで、コロナが広がったって話も聞かないし。教えて、真実を。

ついでに、ワクチンの真実も。「スパイクたんぱく」って、なに。

さあ、早めのノルマ達成とオフロを目ざして。