· 

日記

「神戸測候所」晴れてる。寒い。朝、バタバタしていた。

午後から、マゴと合流して岡山玉野の予定。明日は、色んな支払いと買い物、そして、お墓参り。来年こそ、いいことがありますように。今年は、最悪すぎた。アーア。

昨日は午前中、『パルウイルス』のゲラチェック。ノルマに届かず。コマッタね。細かな矛盾も出てきてるし。でも、読者には分からないだろうね。こだわり始めると切りがない。エイ、ヤァで行くしかないか。「小説を書くということは、終わりのない作業です」書いている本人も、迷いつつ、これでいいのか、もっと適切な表現は。いや、こうは思わないだろう。迷いに迷ってます。ちなみに、「…」の言葉は、ボクの言葉です。

「アップル日本法人140億追徴」「アイフォーン免税販売巡り」「消費税」だって。ボクのアイフォン、電池に寿命が。「Too old」とアップル本社のエンジニアに言われた。ショボン。五年以上前のものかも。買い換えるか、電池を入れ替えるか。早く決断しなきゃ。また、充電器ぶら下げて歩かなきゃならない。

「コロナ大阪〈赤信号〉」根強いコロナ利権。と言うと、ヤバいか。

「中国なし崩しの緩和」「〈ゼロコロナ〉抗議一か月」アメリカ、EUはどうなってるんだろ。アルゼンチンもね。

さあ、玉野行きの用意。