· 

日記

「神戸測候所」晴れてる。タブン。岡山玉野バージョン。

昨日の夜、到着。昼すぎにマゴをピックアップして、年明けの挨拶状を出して、長いドライブ後、到着。かなり混んでいた。年末のせいか、時間帯のせいか。後者だと信じよう。いつもより、一時間以上かかった。ショボン。

神戸のパソコンと携帯用のパソコンが同期していない。ドロップボックスの入り方というか、パソコンへの保存というか。下手すると、上書きが過去のものになってしまう。かなりヤバい。勉強し直す必要ありか。

今日は忙しい。家の掃除をしたいけど、時間がない。仏壇の水の入れ替え、お線香をあげて、チーン。市役所や、お墓参り、友達に挨拶。マゴを家まで送る。かなり、忙しそう。どこまでできるか。

今年もあと、三日。やらなきゃならないことが山ほどある。こっちも、どれだけできるか。かなりの量の積み残し。重大なこともね。特に気分的に手を付けるのが重いものが多くある。かなり辛い。でも、そうもいっていられない。アーア。