· 

近況報告(2023/1/1)

 2023年、新しい年が始まる。

「UP STEP」とにかく、一歩前へ。

 2022年はボクにとって、最悪の年でした。これ以上、ないくらいに。

 色んな事を考えました。人生、生と死、仕事、色々とボクらしくないこと。「時間を経る」ということは、こういうことかとも。一寸先は闇ってことも。これは、当分尾を引きそう。

 新年ソウソウ、ゴメンなさいネ。憂鬱な話で。

 でも、良い出会いもたくさんありました。それらの方たちと、これからも前向きに進むことができますように。

 

「今年の予定」

◎『パルウイルス』(仮)

◎『首都襲撃』

◎『チェーン・ディザスター』(仮)

◎『UP STEP -Kaigo Pride-』(仮)

 

 ガンバロウ。

 今年は、ノンフィクションも出したい。

◎『電力会社がなくなる』

 これは、電気新聞の「時評・ウェーブ」で書いた「エネルギー新時代到来」と、原子力学会誌「私の主張」での「水素と原子力」のまとめです。

◎『エンジン音が消える日』

 これも、ぜひ出したい。『EV』がそろそろ現実になりつつある。

 

 アッ、「教育本」も。

『カリフォルニアのあかねちゃん』40年余り前に書いたものですが、現在の日本には必要だと思います。

 

 コロナが終息し、ロシアのウクライナ侵略が終わり、台湾有事が去り、北朝鮮が核を放棄しますように。こうしてみると、世界は争いごとに満ちてるね。そして、多くの人が亡くなっている。

 みんな揃って、一歩前へ。UP STEP。