· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。

新しい年が始まる。それがどうしたと、居直った気分。ゴメンなさいネ、新年早々。

でも、時間は続いている。ボクにとって、去年があまりにも悪すぎた。

アッ、だから新年は「すべての切り替え」か。でも、リセットできないモノもある。

とにかく、「UP STEP」一歩前へ。

昨日は午前中、『パルウイルス』のゲラチェック。

午後から近くの友人宅にシャワーを借りに。四日ぶりにサッパリ。そのまま、二時間ばかり話し込んだ。

帰って、2023年の「予定ノート」作り。大晦日の恒例行事。両親が健全な時は、両親が「紅白歌合戦」を見ているときに、作ってた。一緒に見ればよかった。でも、興味ないしね。

「日韓レーダーを接続」「北ミサイル探知、即時共有へ」昨日も、今朝も、金さん、ミサイルを飛ばしたらしい。なんだか花火並みになってきた。ドッカーン。ゴメン、不謹慎。でも、ウクライナも年の瀬、お正月に関わらず、ロシアのミサイル攻撃を受けている。独裁者はコワイね。独裁者に刃物。

「技能実習派遣機関調査へ」「来日前に多額借金」なんか、合法的人身売買みたい。その気になって、チョット知恵を使えば防げそうなのに。

さあ、シゴトしなきゃ。お正月どころじゃないぞ。