· 

日記

「神戸測候所」

昨日は午前中、シゴトと思ってたら、オフロが開いてる。ネット検索。で、十時前に家を出てオフロに。

大晦日に友人宅でシャワーを借りたきり。三日ぶりのオフロ。なんだか身体が軽くなった感じ。軽くなった分は……。

とりあえず、5781歩。でも、今日はオフロがお休みなので、また一歩も外出の予定なし。

仕事はあまり進んでいない。『パルウイルス』のゲラチェック。日曜日までずれ込みそう。かなりシンドイ。雑用が多すぎる。そのたびに思考停止。アーア。

日曜日に、宅配に行けば月曜日に届く。でも、月曜日は会社はお休み。編集さんに届くの火曜日の十日になる。十一日は、ボクが東京。なんだか、ようワカラン。非合理的な感じ。

もう、色んな事がどうでもよくなってる。ヤバい気分。

「首相、少子化対策拡充へ」「〈異次元〉3本柱具体化」異次元なんて不気味だね。アホなコピーライターがついてるのか。本人がアホなのか。「産めよ増やせよ」「数より質」「世界は人口増」色々ある。

「中国から入国陰性証明」何を今さらと言いたくなる。ウイルスの種類が違うのかね。

色々、問題は多い。ボクもだけど。眠れない。アーア。