· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。

神戸バージョンです。昨日の夕方神戸に帰ってきました。

ホテルをチェックアウトして、友人と会ってお昼を食べた。色んなお話。彼はカメラマン。現在は「ダンスカフェ」主催者。モダンダンスの第一人者。ただし、踊るのではなく、雑誌や写真集を出している。アメリカ時代を含めて、もう四十年以上のお付き合いか。

それから新幹線に乗って、神戸へ。久し振りに富士山を見た。でも、日本には電線が多すぎる。「水素社会」では、電線がなくなる。地産地消。必要な時、必要なだけ、その場で電気を作る。送電ロスなし。電線なし。

垂水で、お風呂に入って帰ってきました。かなり疲れた。チョットだけ片付けて、バタングー。

「コロナ3年 5類移行時機探る」「弱毒化 致死率は低下」「感染の拡大懸念」無症状コロナ、隠れコロナがかなり多そうだから、現在の統計なんて当てになるのかね。コロナ死の定義もいい加減。特に高齢者に対しては。致死率なんてもっと低くなる。

さあ、色んな雑用片付けなきゃ。