· 

日記

「神戸測候所」

こんな深夜にエアコンさん、一度でついた。ラッキー。頑張ってくれてるんだ。アリガトウ。

453と16673。昨日の歩数と、一昨日、大阪に行った日の歩数。平均すると、いつもより多いんだけどね。いつもは六千歩強。

昨日はオフロなしの日。一歩も外に出なかった。仕事がはかどったかというと、そうでもない。連載、あと一回で終わりそうにない。もう一回増やしてほしい。色々と解決しておかなきゃならない事項が出てきた。編集さんの言うように、六月には刊行できると思うけどね。G7サミットっていつだろう。サミットを狙ってのテロ。重なる部分がある。大雪を含めて、日本は危機管理に弱いということか。といって、「反撃能力」「軍事費増」というのもね。脳がないというか――。ゴメン。色々と難しい。

「コロナ〈5類〉5月8日」なんかトロイね。利権がらみかね。ワクチン、余ってるし。捨てた数公表すると、また支持率下がるか。「感染31万人報告漏れか 昨年9月以降の65歳以上」コレって、かなり大事なんだけどね。致死率、重症化率がかなり下がる。

「トヨタ社長交代 未来シフト」「車 大きな変革期」『EV』を読んでくれたのかな。これは、SFじゃありません。

今日は午後からお出かけ。郵便局、オフロ、三ノ宮。全部、スムーズに行きますように。