· 

日記

「神戸測候所」

ブルブルブル、身も心も寒いね。昨夜も雪が降ったんだ。家々の屋根が白い。ベランダも。

昨日は、午前中、「連載」。最後の追い込み。ガンバル。『パルウイルス』の編集さんから電話。一つ問題点。本は一人ではできません。校正者の方、アリガトウ。月曜日までに解決法を考える。月曜は、『パルウイルス』に関してのインタビューが入ってる。あっ、コレ小説です。『EV』もね。リアルタイム小説。

午後の二時すぎに家を出て郵便局。テクテクテク。それから、お風呂に入って、三ノ宮へ。税理士さんの所によって、目的地へ。色んな異業種の方とお会いしました。

帰ったのは十二時をすぎてたのかな。新快速で西明石まで行き、垂水まで引き返した。JR遅れまくり。

「指示役か4人収容施設に」「フィリピン〈ルフィ〉送還要請」闇バイト強盗。スマホ、通信アプリ使用。なんかスゴイね。こういう犯罪ってあるんだ。人も死んでるし。でも、世間にはごく普通と思われている人が百万、千万単位のお金を……。コワイ世の中だ。サビシイね。

ノルマ達成をガンバロウ。