· 

日記

「神戸測候所」
296。昨日の歩数。オフロのない日。一日、閉じ籠り。でも、何をしたんだろうと自問する。
大きな前進はないけれど、色んな事、わずかずつでも前進か。お役所とのやり取り。これは、相手が親身になってくれて、けっこう有り難い。銀行とのやり取りは、完全にお役所仕事。逆だね、まったく。両方とも「地方」の話なんだけど。
それにしても、「連載」が進まない。二回分をまとめて書いてるんだけど。百枚余り。コレが終わらないと、次に進めない。とにかく、ガンバラナキャ。今日午後、元町に行くべきか。ホント、悩むよ。おそらく、三時間ほどのムダになる。相手はそんなこと関係ないんだろうね。
「北の暗号資産ハッカー、窃取800億円ミサイル31発分」「特殊詐欺被害361億円、8年ぶり増」北朝鮮と日本。「闇バイト強盗。指示役〈老人殴れるか〉配下にメッセージ」というのもある。「借りたお金を踏み倒そう」ごく普通にいるらしいし。犯罪の意識もないんだろうね。「ミャンマー、ウクライナ」では、「死」が日常になっている。なんだか、世も末だという気分になる。ゴメン、暗い話ばかりで。「円高進行128円台半ば」これは、人によっては明るいか。
さあ、元町は来週にしようか。やることが多すぎる。