近況報告(2021/8/1)

8月1日

 

8月、突入。

陽の光、セミの声、夏真っ盛り。おまけに、「コロナ」+「オリンピック」

 

去年から時間がピュー。とにかく、早くすぎていく。今月は特に早かった。

「コロナ」のせいと言えば言えるのかもしれない。

朝のニュースは「感染者数」で始まり、夜のニュースも「感染者数」で終わる。

これじゃ疲れる。飽きる。嫌になる。

 

東京にも行かなかった。講演も中止になってるし。

アッ、一度はやりました。岡山で。あとはオンライン。

 

オリンピックが始まったらしい。らしい、と言うのはニュースでチラリとしか見ていない。

ここ10日ほど『EV』(角川春樹事務所)の再校ゲラのチェックでアップアップ。

いつもは再校ゲラはパスしてお任せするんだけど。

 

今回はガンバリました。ホント。これ、もう1冊新書が書ける。

アッ、「イブ」と、読んでね。

政府の偉い人、政治家さん、会社の偉い人、普通の人もね。その他の人も是非。

日本人には必要なことだと思うけど。もう知ってるか、ゴメン。来月9月刊です。

 

「東日本大震災」「コロナ禍」政府の迷走ぶり、似てる。

トップの目が泳いでて、やることデタラメ。行き当たりばったり。

取り巻きの「有識者」はバカばかりと言うと叱られるか。

でも何となく当たってるから、コワイ。

 

状況解説はいいから、「チエ」を出してください。

日本の政府は「非常時」に弱いのか。コレも、コワイ。

4月に「東京集中接種」してれば、首都圏の多くの住民には免疫が出来ている。

現在の感染者を2桁、3桁抑えられていたはず。

この効果は、全国にも及んでいる。日本全体の感染者が抑えられ、死者も減っている。愚政は人を殺す。

 

今月の仕事。

言いたいことは、多々おありでしょうが。どんなに腹立っても「襲撃」しちゃダメ。

周りはお巡りさんだらけ。何度も、見に行ったんだから。

家で本を読みながら、明日香ちゃんを応援しよう。

 

『官邸襲撃』(PHP文芸文庫)

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4569901395/

 

3月 東京集中でワクチン接種を!

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2891832/

 

7月 新型コロナ1万人越えに「専門家あまりにも知恵ない」

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3483361/

 

と言うことです。