日記

「神戸測候所」晴れ。朝日が昇ってる。八月最後の日。色々、問題を抱えての夏の終わりか。かなり、サビシイ。チョットみじめ。

昨日は、『アップステップ』。それと、いくつかの電話とメール。問題は多々。今日中に、一つを送って、サマリーを書かなきゃならない。『官邸襲撃』の続編。連載の開始。

『EV』(角川春樹事務所)9月15日発売。エンジン音が消える日、日本が大きく変わる。新しい日本の誕生か、凋落か。産業形態の変革が求められている。世界はカーボンフリーに向かっている。政府は内輪もめしてる場合じゃないのにね。

「アフガン」「コロナ」泥沼に突入。どちらも国の思惑が外れた。現状認識の甘さと、専門家のアドバイスのデタラメか。コロナはいずれ収束する。全国に広まって。アフガンは……。どうなるんだろ。国民が逃げ出す国って、寂しいね。

さあ、8月最後の日、有意義にすごしたい。でも……。心配事は尽きない。アーア。