日記

「神戸測候所」晴れ。オレンジ色の輝き。でも、陽の光ナシ。薄いマダラ雲。昨日も、「選挙」一色。ノルマ、達成してるのか。でも、もうカナリ飽きてる。アーア。コレ、二種類書いてる。どうなることやら。総裁選もね。

「アフガン」の人たち、死ぬか生きるか。コロナどころではないのか。中村さんの壁画も消された。20年以上前に逆戻り。タリバンがアメリカ製の武器を持って闊歩している。なんか、不思議な光景。『熱砂』何とかならないかね。

来週、『EV』が発売。アマゾンではまだ装丁が出ていない。シンプル・イス゛・ベターでお願いしました。日本の産業形態の変革。うまくやらないと、プラザ合意、バブル崩壊、半導体、コロナ禍の二の舞に。政治の責任大かな。いや、企業も。日本の凋落。世界は温暖化防止に向かっている。理屈じゃない。止めようもない現実。コレ、小説です。