日記

「神戸測候所」晴れ。秋晴れ、と言うより、暑そう。でもエアコンなし。扇風機アリ。日差しの位置も変わってる。季節の移ろい。

昨日も、「選挙」一色、世の中も、センキョ、せんきょ、選挙。「選挙が近づくと、政治家は頭の中は選挙のみ」政治評論家が言っていた。ピンポンだね。特に自民党は若手が多い。大きく動く。タブン。

『EV』イブ(角川春樹事務所)の表紙がアマゾンに。「下半身」には黒い帯が。エンジン音が消える日、日本が大きく変わる。コレ、小説です。難しいモノではありません。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4758413916/

 

世界はEV、電気自動車に進んでる。ターニングポイントは、2030年。世界は変わり始める。もうすぐなのにね。いつも、日本は乗り遅れる。

日本の基幹産業の危機。半導体と同じ道を歩むな。新しい日本の誕生か、凋落か。産業形態の変革が求められている。焦点は中国。ヤハリね。政府は内輪もめしてる場合じゃないのにね。

さあ、ノルマ達成に。時間がない。