日記

「神戸測候所」曇り。秋。

昨日も、「車」と原稿読み。なかなか、シンドイ。

今週、15日水曜日に『EV』(角川春樹事務所)が、書店さんに並びます。アマゾンでは、予約受付中。

世の中には、「理屈」では解決できないことが、多々あります。「流れ」です。「エンジン車」から「電気自動車」へ。これがそう。「ガソリン」から「電気」に。車がCO2を出すか、発電所がCO2を出すかの違いだけなんだけどね。しばらくは。発電所がカーボンフリーになるまでは。でも、世界は待ってくれない。「エンジン音が消える日」は、それほど遠くはない。

日本の産業形態が変わる日。日本のことを考えてる人は、必読。政治家さんも、ドタバタやってる場合じゃないのにね。ぜひ、読んでください。当分、しつこく書きますね。

ゴメンなさいネ。

さあ、「選挙」。もう、飽きたけど。ゴメン、がんばる。