日記

「神戸測候所」雨。そぼ降るアメ。夏が終わり、秋の到来。今年の夏は……知らない間に消えていた。チョット、寂しい。あと何回、迎える……。

昨日も「選挙」一色。その他の雑用もあるんだけど。それがかなり溜まってる。ゴミの中に住んでるし。アーア。

明日、『EV』イブが書店さんに並びます。もう、並んでいるかも。社会を変える本になれば、最高にうれしいんだけど。笑わないでね。でも、ホント。せつに、願います。

北「1500キロ、巡行ミサイル」武力では何も変わらない。アフガン、イラン、イラク、おそらくミャンマーも。悪い方に転がり落ちるだけ。そう言いつつ、『紅い砂』。でも、最後にそれに気付くんだ。終わりまで、読んでね。結局は「憎しみの連鎖」を生むだけ。最近、「流れ」を考える。「時代の流れ」さらに、「時の流れ」抗いようがない。いや、ボクは……。

オフロまでに、雨、上がりますように。