日記

「神戸測候所」晴れ。流れる雲と青空。秋だなあ。昨日は、午前中、「アップステップ」。午後から、ZOOMインタビュー。『EV』イブ。その後、オフロとスーパー。柿が並んでいた。今年初めて見た。実家の柿はどうなってるんだろ。お墓参りと柿取り。気になってます。「センキョ」関係の電話。ゲラが出来るそう。十月の半ばすぎ。一日でゲラチェック??? チョット、読み返すと、なかなかいいんだけど。ボクはこういうの大好き。ユーモア小説。と、取ってくれるといいんだけど。

「日本の総理が決まった」人材がいないんだと、言うと叱られるか。でも……。無難なのかね。分からん。

「日本人は過去に囚われすぎる。ノスタルジーの国です。日本からジョブスやあなたは生まれない」『EV』196P

https://www.amazon.co.jp/dp/4758413916/