· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。テレビでは寒いといってたけど、温度は二桁。でも、外はブルブルなんだろうね。昨日は、『乱神』の加筆。英語版に向けて。そこそこ、時間がかかりそう。
オフロの帰りに年賀状を買って、原版作り。ボクは、プリントゴッコ。知らない人も多いか。そろそろ、手を引かなきゃ。ボクはまだ、生きてます。去年もシゴトしましたよ。と言う、メッセージ。「しぶとい奴だな」「ハイ、それしか取り柄はありません」。
「米竜巻消えた街並み」死者は100人を超えるかも。南部、中西部。内陸を襲った津波みたい。スゴイね。春先に多く、冬は少ないらしい。「スーパーセル」巨大な積乱雲で起こることが多いらしい。竜巻なんて、物語の中だけと思っていたら、ちょっと前から日本でも発生を聞くようになった。何でもかんでも、「地球温暖化」はよくないけど、関係あるのかね。チョットの変化で、様々な変化が起こる。来年は、「地球温暖化」の話をいくつか書くつもり。「ムーンショット」プロジェクトも勉強したい。やりたいことがあるんだ。
今日は、オフロから帰ったら、出かけなければならない。午前中、ガンバロウ。