· 

あけましておめでとうございます

「2022年1月1日」「近況」

 昨日に続いて、近況です。

 年賀状には、「明けまして おめでとう ございます」

 と書いていますが、「おめでとう」でない人も多くいると思います。ゴメンなさい。

 去年、ボクはそうでした。時の流れは、悲しさを消し去りはしませんが、薄れさせてくれます。タブン。

 とりあえず、「コロナ」から、意識を切り替える年にしましょう。

「ワクチン」「治療薬」もできました。「治療法」もかなり分かってきました。コワイ病気ではなくなりつつあります。世界の「オミクロン株」の患者さんの正確な分析と、詳細の発表を。

 感染症2類から5類に変えると、すべてがスムーズに運びます。保健所から直接病院へ。

 正しく、恐れましょう。

 

◎今年こそは、コロナが消えますように。

◎「コロナ」に関して、政府と専門家が、これ以上バカげたことをしませんように。

◎「アベノマスク」は、「廃棄」ではなく、アフリカや東南アジアの発展途上国に届きますように。

◎必ず来る「首都直下型地震」「南海トラフ地震」が、まだしばらくは来ませんように。

◎中国、ロシア、アメリカ、台湾、EU、軍事衝突が起きませんように。

◎香港、ミャンマー、アフガニスタン、イラク、ナイジェリア、ソマリア、シリアなど、世界の紛争がなくなりますように。

 

 1月の予定。

 1月4日。『イントゥルーダー 真夜中の侵入者』(文春文庫)、新装版が出ます。

 完成度は高くなっています。

https://www.amazon.co.jp/dp/4167918153/

 1月7日。『決戦は日曜日』(幻冬舎文庫)の映画が封切りです。すごく、面白いですよ。もちろん、本も。

 ボクは「ノベライズ」しました。

https://www.amazon.co.jp/dp/4344431405

 その後は……。

 今年がいい年でありますように。