· 

日記

「神戸測候所」曇ってる。陽の輝きゼロ。太陽、どこにあるかも不明。なんとなく、ボクの状況に似てる、とは思いたくない。

昨日は……。エッセイと連載の二回目。なかなか進まない。気が付くと、土曜日だったんだ。水曜日を最後に誰とも会っていない。電話では、ずいぶん色んな人と話はしたけどね。コロナからは縁遠い生活だ。早く元のペースに戻さないと、コマル。

「感染初の5万人超」「30都府県で最多更新」なんだか凄そうだけど、「重傷者は去年8月の2割」と言う記述もある。感染者、明日は減って、明後日は増える。PCR検査のやり具合。亡くなった方、2年の累計で2万人以下。現在ではワクチンもでき、治療方法もかなり分かり、治療薬もできている。致死率もインフルエンザ並みになっているんじゃないだろうか。そろそろ、対処法を変えるべき。何を言っても、政府と専門家には通じないだろうけど。脳ミソは2年前から進化なし。むしろ、退化してるんじゃないのかね。

そろそろ、ノルマを決めて前に進まなくては。