· 

日記

「神戸測候所」晴れ。岡山玉野です。昨日は、午前中、銀行、郵便局、ホームセンター。銀行にもお昼休みがあるんだ。新たなる発見。午後、高校時代の友人のところに。1時間余り、お話。野菜をいただきました。有り難う。

夕方は、やはり高校同級生の歯医者さん。「針の目を通す治療」をやってもらいました。歯医者さんは、早めに行った方がいい。ただし、いい歯医者さんに。『脳人間の告白』。次は、2週間後。で、仕事は……。

ある意味、「コロナ」とは、ほど遠い生活。やはり、騒いでいるのは、東京など大都市とマスコミ。そして、政府か。要するに、暇な人、なんていうと蹴とばされるか。ゴメン。でもなんか、「コロナ騒ぎ」が職業化してる。分かるかな、この意味。問題発言かも知れないけど。でも、真実。

現在の「オミクロン株」集団免疫をつけた方が、すべての終息、早そうなのに。医療機関さえしっかりしてれば。

今日の昼前に、神戸に出発。途中、寄らなきゃならないところがあるけど、電話しておくべきか。