· 

日記

「神戸測候所」晴れ。ただし、雲多し。昨夜遅く、神戸に帰ってきました。バタン、グー。昨日は、午前中、連載の3回目。午後は、ホームセンター、ガソリンスタンド、お墓参り。そして、歯医者さん。

実家に帰る回数を増やそう。なんか、心の落ち着きを感じる。でも、一人じゃなあ。友達ともっと頻繁に会えばいいんだ。今年は、本格的に色んな整理をして、将来を考える。まず、オフロと冷蔵庫とエアコンと水道を何とかしなきゃ。そして、家全体もね。

「子ども感染急増9.8万人」「1月、前月比196倍」「国内感染計400万人超」すごいね。神戸に帰って、新聞、テレビはコロナの話。でも、数字が独り歩きしてるように思えて、仕方ない。なんで、「内容」をもっと、詳しく説明しないのかね。

アッ、「オリンピック」も満載だ。「コロナとオリンピック」。チョット違和感。人は、自分の嗜好で不合理には目をつぶる。ゴメン。

「東証1部 最高利益」「3月期見通し 32兆9900億円」「海外回復 原材料高は懸念」と言うのもある。まん延防止等重点措置、現在36都道府県。よう分からん。でも……。やはり日本は老人大国。優遇措置適用なんだ。

2日間、オフロなし。早目に行きたいけど、午前中、東京とのオンライン会議。『マンモス』が待っている。