· 

日記

「神戸測候所」曇ってる。雨かも。東京バージョンです。昨日は、早め、8時前に家を出て、西明石から新幹線。いつもは新大阪から乗るんだけど、それまでがラッシュアワー。地震の影響があるかと思ってたけど、なし。ホッ。余裕をもって到着しました。

午後から、原子力関係の会議。原発、エネルギー、脱炭素、ウクライナ、地震、新型炉などなど。その後、数人で食事。古巣に戻ったようで楽しい。その後、ホテルに。午後8時に地震関係で、取材が入ってたんだけど、50分遅れ。ゴメンナサイネ。

東京はすっかりコロナ前に戻ってる感じ。相変わらず、人は多い。あれは、何だったんだろって感じ。

11時まで、ホテルにいて、教育関係の事務所によって、編集編集さんと合流。お話、うまくいけばいいんだけど。

今日は、午後8時までに帰りたい。オンラインの勉強会。ヨーロッパからの、ウクライナ報告。まあ、大丈夫だと思う。パソコンがおかしい。