· 

日記

「神戸測候所」晴れ。東の空がオレンジ色。もうすぐ、陽が昇る。昨日は、3時頃目が覚めて、シゴト。午前だよ。9時すぎにプチッ。『マンモス』さんね。それから、連載。前回のが脳ミソの中で、白紙になってるので、読み返す。これまた、シンドイ。当分、コレかなあ。で、早めにオフロとスーパー。ヤッパリ、ボクは人生をムダにしてる。今できることをやるべき。何とか、走ったり、飛んだり、跳ねたり出来るうちに。家に籠って、ディスプレイを睨んで、パタパタ、キーボードを打ってるなんて。でも……。まあいいか。

「露、製鉄所制圧へ猛攻」「ウクライナ反転攻勢6月中旬以降」クリミア奪還方針だって。ウクライナとロシアの全面戦争だね。プーさん、狂わないのを祈るのみ。プチッ、ですべては終わり。完全に21世紀から逸脱してる。独裁政治の恐怖。でもプーさん予備軍、世界に結構いるからね。アジアに集まってるし。コワいよ。

「外国人観光客一部解禁」何を今さらと言いたいね。連休中も観光地は人で溢れてるし。きっと、政府と専門家は、自画自賛してるんだろうね。私たちのお陰です。こうして、歴史は作られる。アホラシ。