· 

日記

「神戸測候所」晴れ。雲が濃いオレンジ色に染まってた。

昨日は、午前中、『マンモス』。昼前にお客さん。少し遅れて二人目。三人で将来に向けてのビジョンの会議。色んな事、うまくいけばいいんだけど。『乱神』三冊と、その他いろいろ渡す。

その後、遅れ気味のオフロ。夜、さあ、シゴトと思ったんだけど、「ハリーポッター」を見てしまった。2日分。ゼッタイにヤバイ。シゴトのつもりだったのに。昔、見たはずなんだけど、ほぼ完全にゴーン。断片的なシーンというか、エピソードが浮かぶのみ。ほぼリューアル。個人的な問題か、映画というモノの本質か。なんか、悩む。まあ、何度も楽しめていいんだけど。でも最近は、ニュースばかりでなく、「映画」「ドラマ」も早送りで見ることがある。やはりヤバイね。

「ウクライナ軍 東部ルハンクス州撤収も」「セベロドネツク露が一部占拠」ウクライナとロシア、どうなってるのかね。「露へ強制連行間一髪」「マリウポリの少女」ロシアが子供だけでも23万人に上る住民の強制連行を続けてる、とウクライナ主張。「中国に〈対テロ〉見直し促す 国連高官」ウイグル族らへの人権侵害に対する視察。根底は共通してるんだろうね。国家の意図=独裁者の意図。コワイの一語。

今日こそ、シゴトしなきゃ。次に進めない。アーア。