· 

日記

「神戸測候所」曇り。ドンヨリ。肌寒い。五月最後の日。いいことが起こればいいんだけどね。昨日は、午前中、『マンモス』と打ち合わせ。午後も、オフロの後は同じ。『乱神』と「教育」。『乱神』は8月にクラウドファンディング。10月に英語版が出ます。シナリオ開発と、英語版のプロモーション。色々と、難しい。英語だもの。去年は不測の事態が起きたし。アーア。

「健康データ活用産業育成」「50社以上で新組織」ビッグデータを使った新産業の立ち上げ。メチャクチャいいアイデアはあるんだけどね。世界を変える。ボクには忍耐と時間と資金と人脈がない。アイデアだけ。いくつもね。「おまえは、横道に逸れるな。本だけ書いとけ」「はい。でも……」

「コロナ労災3.2倍に急増」コロナ関係、統計がいい加減、なんて言うと石を投げられるか。ゴメン。でも、こうして歴史は作られる。災害も同様。いい加減な……。

「ゼレンスキー氏前線視察」朝のヒンヤリ、清々しい空気の中で、ピロピロピロ、ケキョケキョケキョ……ウグイスの声聞いてると、同じ時間にこの地球で殺し合い、壊し合い、タブン騙し合いも……行われてるとは、信じがたいね。日本に住んでて良かった。

明日から、6月。『マンモス』仕上げたい。次に進むために。あっ、連載がある。困った。