· 

日記

「神戸測候所」晴れ。セミの声。太陽の輝き。夏。

昨日は……。雑用+連載。遅々たる歩み。色んな事が、中止と延期。コロナ。兵庫県の死亡率0.04%。無症状者が9割と聞いた。と、言うことは隠れ感染者はもっと多いってこと。PCR検査をすればするほど、感染者は増える。ピークはもっと先で、多くなる。政府と医者は統計を考察する能力ゼロで、その統計が+側を取ったいい加減なもの。なんだかなあ。ボクは陰謀説はほぼ信じないけど、今回は信じたくなる。あまりにデタラメ。で、黒幕は世界の医薬品会社化、無能なお医者さんグループか。

明日は大阪。関西岡山会の講演。コレ、2年前にあるはずだったんだけど……。「コロナ後の日本」何だけど、新鮮味ゼロだね。パワポは作り替えたけど、モチベーションはかなり落ちてる。困ったね。

「日米、次世代半導体を量産」「日本に研究拠点」なんだか、皮肉だね。前の半導体はアメリカの圧力で、日本はつぶされた。今度は頑張ってほしいけど。

「ドネツク州捕虜施設攻撃50人死亡」「新露派管理ウクライナ兵ら収容」お互い、「相手がやった」の言い合い。こう言うのは、早めの真相解明、すごく大事。でも、戦争はなんでもアリの世界だね。殺し合い、壊し合い、ウソのつき合い。国家のウソ。たまらない。

さあ、今日はシャキッと。明日の用意もあるし。