· 

日記

「神戸測候所」晴れ。また、暑くなるのかなあ。1つ、大きな仕事が終わった。昨日の岡山講演。朝、新幹線で行って、その日のうちに帰ってくる。コレは、初めてじゃないのかね。帰りは、娘と孫と一緒。いい時間でした。

講演はコロナ対策で席は1つ置き。講演後、パネルディスカッション。トータル3時間。あっという間でした。

帰ってシゴトと思ってたけど、結局、ダラダラの時間。まあ、いいか。

「AOKI選定仲介か」「五輪スポンサー料半額を提示」汚職事件の構図、分かりにくい。皆さん、チエを使ってるんだ。お金を払って便宜を図ってもらうために。お金はお金のある所、権力のある所に集まる。これからのビッグイベントもそうなんだろうね。

「森英恵さん死去」96歳なんだ。一昨日、高校の同級生の訃報をもらった。去年の暮、会って、ソコソコ元気そうだったんだけど。会える時に会っておかなきゃならない歳になったんだ。心しておこう。さあ、新しい生活に移ろう。