· 

日記

「神戸測候所」晴れ。久し振りに、オレンジ色の輝きが見られそう。暑くなるのかね。でも、虫の声。夏の終わり、ちょっと寂しい。

昨日は……。何をしたかと自問する。なんか、色々考えてました。実質的な作業なしと言うところ。やることは多いのに。かなり、寂しく感じる。意あまりて、力たらず。ショボン。

今日中にやらなきゃならないこと。『EV』文庫化について。9月2日発売。すごく大切な本なんだけどね。『首都襲撃』のゲラのチェック。締め切り、明日。とりあえず、この2つ。原子力学会誌の寄稿は今月末。将来に繋げる大事なモノ。

「首相コロナ感染」微熱とせきだって。カゼ並み……。ゴメン、お大事に。

「欧州、光熱費高に苦慮」「13か国対策に大規模予算」「露ガス供給不安で」これから冬に向けて、大騒ぎだろうね。電気新聞にエッセイ書いてます。「エネルギー新時代到来」3までの予定が、もっと伸びそう。さあ、シゴトしなきゃ。