· 

日記

「神戸測候所」曇り。低く黒い雲がゆっくりと動いている。雨なし、風強し。ピュー。

昨日は「台風」と「英王女国葬、元首・王族ら500人」でいっぱい。ボクにとっても、「原子力学会誌」「連載ゲラ」「選評」「企業選定」で、アップアップ。おまけに、部屋の整理が加わった。これが、大変。でも、たまにお客さんが来ないと、ゴミ屋敷が大大大ゴミ屋敷になる。コレは当分死ねない、ってことが分かった。開けていない封筒、山のよう。かなり気になる。ゴメンなさい。でも、かなり仕事やったんだ。一冊書くのに分厚いファイルが3、4冊以上。

早めにオフロ行った。途中で雨がパラパラ。風もピュー。でも、正直、大したことなかった。瀬戸内の東は自然災害からは、恵まれてる。コレ、実感。

「台風14号宮崎2人死亡」「九州・中国など102人けが」でも、台風の季節、始まったばかり。海水温度はまだまだ高い。

さあ、今日はやることが山のよう。特に、連載ゲラに、メチャメチャ大きなミスが見つかった。どうすりゃ、いいんだろ。ワカラン。