· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。昨夜は、満月に近い月夜だった。晴れるといいな。

昨日は、何をしたんだろ。「連載」であがいてたんだ。ハタラケド、働けど、前に進まず。

「エネルギー新時代④」を複数の関係グループに投稿したら、複数から「削除」された。コレって、すごくすごく大事なことだと思うけどね。「世界のエネルギー事情」を変える。早く、本にしよう。構想はまとまってるんだけど。時間がね。

アッ、今日は日曜日なんだ。今週はかなり忙しい。岡山で講演と取材を受ける。楽しそうな会にも誘われてるし。『マンモス』のゲラもだ。これも、すごく重要だ。ガンバロウ。

「肥料汚泥の活用促進」「化学原料高、国産化へ」こういうの大好き。こう言うのにこそ、ドンドン開発資金を投入すればいいのにね。

「ワクチン冷凍庫不使用1000台」ワクチンも期限切れで、相当数廃棄されてると聞くし。

「クリミヤ大橋爆発」「一部崩壊露本土結ぶ補給路」殺し合い、壊し合い、戦争だから。なのかね。プーさん、核だけは使わないでね。