· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。

昨日は、朝、『マンモス』のゲラのチェック。ただし、京都のホテルで。チェックアウトの午前10時に出て、歩いて京都駅に。20分余りのウォークのはずだけど、万年筆を拾い、お寺を見て、交番に行って、交通事故を見てると、倍以上かかった。万年筆は京都駅前の交番にあります。コレについては、色々思うところあり。エッセイに書きたい。

垂水に着いて、スーパーで買い物、オフロに入って、帰ってきた。何となく気が乗らなくて、色んな雑用。やはり、生活のペースが変わるとすべてが変わる。脳ミソ、ダウン。で、早めに寝た。午後10時ごろか。

「容疑者〈京都にいる〉」ボクも京都にいました。「王将社長射殺」防犯カメラ、Nシステム、DNA鑑定。2013年の事件だ。

「露 動員30万人〈完了〉」「プーチン氏、訓練徹底指示」京都とロシア、2つの共通項は、残念ながら「殺人」か。数は違うけど、本質は同じ。犯人は……。色々、ご意見はおありでしょうが。

今日は、10時すぎに家を出て元町へ。オフロは帰り。

「エルマール文学賞」の授賞式とシンポジウム。お時間のある方は、ゼヒおいでください。

午後1時、「ラッセホール」 情報少なくて、ゴメンナサイ。とにかく、おいでください。何かが起こる。タブン。