· 

日記

「神戸測候所」空の様子を見たいけど。真っ黒クロスケ。

昨日は――。あまり記憶がない。明るくなって、半月以上遅れてる原稿を送って、ホッとしたのだけは覚えてる。あとは、連載。なかなか進まない。

本当はやらなければならない、重要なことが多くあるんだけど、気が乗らない。それで済まされることではないんだけどね。かなりシンドイ。

昼をすぎたところで、出かけようと準備してるところに東京から電話。午後一時からオンライン会議。ワワワッ。

一時間半ほどで、途中退席。ゴメンナサイ。やらなきゃならないことが多すぎる。翌日中に届けたい荷物を持って郵便局に。そのまま、オフロに。

帰って、雑用を済ませて、デスクに顔を伏せると、そのまま意識が飛んでいた。数時間しか寝てないんだもの。

目覚めると周りは暗い。数時間の眠りだと有り難い。なんか、メチャメチャな生活。かなりヤバイ。

「知事〈第8波入った〉」「新型コロナ月別感染者ほぼ倍増」兵庫県の話だけど。ワールドカップ、誰もマスクしてない。

「アナフィラキシー発症ごくまれ」「ワクチンで急性アレルギー」副作用、半年後、一年後に出るという節も。分子レベルの問題で何年も続くという人もいる。何が正しいのか、素人には分からない。

今日は打ち合わせ。