· 

日記

「神戸測候所」曇ってる。陽の光が見えない。サビシイね。

昨日は、午前中、一つ大事な電話。これは、解決の始まりです。

そして、『チェーン・ディザスター』の粗筋。これって、「S」が付くんだろうな。

災害物の集大成。書いてる途中に、「ドカン」「ザー」「ワワワ―」になったら、どうしよう。

お昼に、プチッ、してオフロ。帰りにスーパーに寄って買い出し。

今年の残りは、『パルウイルス』ゲラチェック。五百枚越してたような気が。『首都襲撃』の最終回。そして、もろもろの雑用。そして、スゴクスゴク大事なことがまだ手つかず。意図的に伸ばしてるのかね。

「〈反撃能力〉保有明記」「安保3文書閣議決定」「戦後政策を転換」防衛の対象国、というより、個人。相手は、ある程度明白。ホント、罪作りな人たちだ。往々にして、過去の大戦は個人の暴走か。「仲良くしようよ」「じゃあ、約束ね」「お互い、大人なんだから、ウソは付かないように」で、すまないんだろうね。歴史が物語る。やはり、一度、すべて白紙にして新しい「生物」が……。

「戦争の回避〈国防の本義〉」で、そのための軍備。限りなき軍拡につながりもする。

「防衛増税3税決定」「法人・所得・たばこ〈時期〉先送り」家計と一緒。どこかを削って、どこかに回す。どうなるんだろうね。