· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。変な時間に目が覚めた。眠れないのでシゴト。アーア。

昨日は、『パルウイルス』のゲラチェック。チョットだけ、ノルマに近づいた。来年は、コレに賭けてるんだけど。ここ数年、思い通りに行ったことがない。ショボン。

キーワードは、「マンモス」「ウイルス」「地球温暖化」「シベリア」「永久凍土」「進化」「DNA」色々あるんだけどね。チョット、盛り込みすぎか。二十年ほど前、小学校の時の先生に、「テッチャンの本は難しすぎる」と、言われたことがある。「ウソ―」と言いたかったけど。テッチャン=ボクね。

今日は、午後からお客さん。楽しくやろう。アッ、クリスマスなんだ。みんなで、ジングルべを歌うか。

「大雪各地で通行止め」「愛媛 高齢者ら2人死亡」地球温暖化なのにね。四国でも雪か。神戸でも、白いものが舞ってた。今週、岡山にお墓参りに帰るつもりなんだけど。コマッタ。

「中国人、国外で薬〈爆買い〉」「コロナ感染増 在庫全購入も」コロナって、何だろうと思ってしまう。世界では消えつつあると理解してたのに、発祥地の中国ではね。

神さまは何とかしてくれないのかね。今日はクリスマスだし。