· 

日記

「神戸測候所」

今日は一度でエアコンがオン。さほど寒くはないんだ。ホッ。

昨日は午前中、「連載」。色々悩みが多くて、ついそっちを考えてしまう。ヤバイね。善意になかなか答えてもらえない時代だ。色んな人がいるからね。ショボン。

日曜日だったんだ。なんか泥沼。早く抜け出さなきゃ。ガンバレ。

「ホンダ〈脱炭素〉航空燃料」「原料の藻類培養拡大」CO2を半分以上削減。ゼロではないらしい。この辺り、世界はどう評価するか。

「米、中国偵察気球を撃墜」「東海岸沖残骸回収分析」ステルス戦闘機と気球。優雅でファニー、なんて言うと不謹慎か。ゴメン。中国から太平洋を越えて飛んできたんだ。風任せでもないらしいし。衛星を遠隔操縦できる時代だ。色々できるんだろうね。

さあ、今日こそ「連載」にメドを付ける。

今月末には、『パルウイルス』(角川春樹事務所)が書店さんに並びます。よろしくね。キーワードは、色々と。