· 

日記

「神戸測候所」

昨日は……「連載」やってたけど、少々自己嫌悪。色んな事、うまくいかない。同世代の中ではうまくいってる、と言い聞かせているけど。

仕事がいくつか増えそう。非常に意義ある仕事。講師の話だけど、本が一冊書けそう。ガンバロ。

アメリカの親戚に手紙。奇麗なマスクと写真を入れた。それと……。文章はメールしようと思ってるけど。言葉の壁、何とかならないのかね。夕方、お客さん。色んなお願い。

「日銀総裁 植田氏」「経済学者、元審議委員」「大規模緩和を継続」「白」の次が「黒」で、次は「黄」かと思ってたけど。白と黒は黒が勝ちなのか。白黒決めてほしい。歴史が決める、なんてバカなことは言わないで。「そう単純に決められない」「やはり、そう言ってゴマカス」

「マスク緩和 来月13日」「個人判断 卒業式着用求めず」コロナも完全にいい加減。これも歴史が決めるのか。マヌケが人々をコロナから救った人になるんだろうね。

早めに、オフロ、行ってこよう。以下、見てね。僕は23日の最後。

https://youtu.be/MG5ozgF50Eo?t=18 <https://youtu.be/MG5ozgF50Eo?t=18>

https://youtu.be/_W9WVl7GCmU?t=12 <https://youtu.be/_W9WVl7GCmU?t=12>

オンラインでも参加できる。