· 

日記

「神戸測候所」

寒いね。暗いし。冬だし、暁闇の時だし。心が寒いと身もより寒くなる。ブルブルブル。

ゴミ出し終了。二月は今日が中間点か。明日から後半。早いね。

昨日は、連載『首都襲撃』。締め切りはとっくにすぎてるんだけどね。何も言ってこないし。ゴメンなさいネ。今日の早い時間にプチッします。

お昼前にお客さん。色々とやることが多い。お昼を一緒に食べて、下まで歩いた。僕はそのままオフロに。

帰って机に向かったけど……。なんだか疲れてる。気苦労が多いからね。人の善意を踏みにじる人が多すぎる。書くしかないのかね。

「トルコ地震死者3.5万人」「発生一週間 治安悪化捜索に影」M7.8。M7.5の余震。地震エネルギーは、阪神大震災の22倍だって。世界は戦争どころではないのにね。人は身勝手だ。色んな意味に取れる言葉だ。それでも地球は回り、時はすぎていく。

さあ、早めにプチッするために、ガンバロウ。