· 

日記

「神戸測候所」

エアコンさん、今朝も寒さで固まってる。すごく分かりやすいね、我が家の温度計。日本列島、寒気だらけ。アーア。

昨日は午前中、ウエーブのエッセイを仕上げた。すでにオーケイ。これで、大きな仕事は連載の最終回のみ。

そして、次の『チェーンディザスターズ』。粗筋はほぼ決まっている。金曜日に編集さんと打ち合わせ。三ヶ月で仕上げる。コレ、目標ね。

午後からお客さんが来るので、早めにオフロとスーパー。

午後二時に来たお客さんと話し込んでしまった。四時間近く。途中、ウドンを食べながら。でも、いくつかの問題が解決に近づいたような気がする。「アップステップ」について。やはり、一人では多くのことはできない。一+一は二以上。

「コロナ病床一年以内廃止」「露、核軍縮合意を停止」「プーチン氏米欧批判」「永明お別れ会 最後に一目 ファン詰めかけ」違和感を感じるのはボクだけか。日本は平和。ゴメン、水を差して。コロナについては「コロナ後遺症」「コロナワクチン後遺症」が問題になってる。世界では、日本以上に深刻なはず。これは、平和な日本が先頭になってデータを集めて対処すべきだと思うけどね。医学的な原因があるはず。今後、すごく重要になる。

わっ、今日から東京。まだ用意はゼンゼンできていない。あっ、『パルウイルス』の見本本が来たんだ。スゴク嬉しい。