· 

日記

「神戸測候所」

現在、川崎市。昨日の午後二時前に到着。

昨日は、午前五時前に起きてから、ずっと東京行きの用意。基本的には新幹線の中で読む資料を集めてた。「Kaigo Pride」の資料なんだけど、そこそこある。「ビジョンハッカー」のシリーズをやりたい。第一弾は、『落葉』。第二弾が、介護について。コレは今年中に出版したい。まだ、何も決めていない。第三弾も計画はある。来年の話だけど。コレ、出版社は決まってる。

午後二時前に品川着。友人でもある関係者(もう20年来の知り合いの映像関係者)にピックアップしてもらって、ホテルに。六時すぎまで話し込みました。介護を含めて、色んなこと。もっと早く、色んなこと相談すればよかった。東京、一極集中なのは分かるね。でも、オンラインが一般的になったんだ。多少は緩和されるといいんだけど。

今日は、10時半ごろ迎えに来てくれる。それまでに、頭の整理。