· 

日記

「神戸測候所」

昨日は、教育関係のボランティア。「災害に対するBCP」朝、八時すぎにホテルを出て、AJC事務所に。ノウハウを書いたファイルを忘れたことと、ワークショップがなくなったので、すべてボクの「シャベリ」。午前九時半から午後四時半まで。ソコソコにしんどかった。でも、出席してくれた方たち、有り難うございました。

その後、事務局の職員さん二人と近くの店で食事。ホテルに帰って仕事と思っていたら、なんとなく野球WBCを見たり、最上階の大浴場に行ったりで、時間がすぎていった。結局、仕事ゼロ。まあ、いいか。今日は早く神戸に帰って、シゴトしなきゃ。アッ、京都によらなきゃならない。ヤバいね。締め切りは10日なのに。ゴメンなさいね。でも、何も言ってこない。見放されたのかね。