· 

日記

「神戸測候所」

そぼ降るアメ。シトシトシト。ホーホケキョ。ウグイスさんは元気だね。

昨日は忙しかった。午前中、お客さん。午後から東京とのオンライン会議。来週の会議の打ち合わせ。原子力関係なんだけど、なんだか昔に戻ったようで、ホッとする打ち合わせ。どうしても書きたい本がある。世界を変えるシステム。その関係で、日曜日にもお会いする人がいる。どうか、期待外れになりませんように。

その後、オフロに行って、帰ってから打ち合わせ。来週火曜日の東京行きに持っていく資料など、色んなこと。主に『The Wall』『The Gene of Life』『RANSHIN』について。『紅い砂』『命の遺伝子』『乱神』ね。うまく行けばいいんだけどね。

「米破綻銀の親会社破産申請」「資産整理、返済に充当」経済についてはほとんど知らないけど、リーマン・ショックを思い出す。「米、金融規制強化へ」「SVB親会社破産申請」なんだか、けっこう大事が起こってるらしいけど。バタフライエフェクト。円高になってほしいね。すぐに動きたいけど、ボクの「円」は……。かなり、サビシイ。

今日は夕方から出かける予定なんだけど……。明日は大阪。